CATEGORY

CATEGORY カテゴリ

店舗ブログ

商品について

オフィスカジュアルにぴったりなバッグをご紹介-
2016 09 07

オフィスカジュアルにぴったりなバッグをご紹介

オフィスカジュアルに合うバッグの選び方のポイントについてご紹介します。オフィスカジュアルのバッグってどんなバッグがいいの?と悩んでいるビジネスウーマンは、ぜひ参考にしてください。

オフィスカジュアルとはどんなもの?

そもそもオフィスカジュアルとはどんなものか?と疑問に思っている方も多いでしょう。スーツよりも少しカジュアルで堅過ぎないファッションが、オフィスカジュアル。

どの程度がオフィスカジュアルか?というと、職場の雰囲気や職種などによって程度は異なってきます。上司や先輩の雰囲気を探りながら服や靴、バッグ選びをするとよいでしょう。

オフィス用のファッションアイテムを選ぶときは、高価すぎるブランドや派手なもの、露出が激しい洋服は、目立ってしまい違和感を覚える人もいるので避けた方がよいでしょう。

オフィスカジュアルにぴったりなバッグの選び方

オフィスカジュアルにぴったりなバッグを選ぶときに押さえておきたいポイントをご紹介します。書類を入れる必要があれば、大きさはA4サイズのファイルが入る大きさを目安に選ぶとよいでしょう。

女性は何かと小物の持ち物が多いもの。外ポケットや内装には小分けできるポケットがあると、バッグの中がゴチャゴチャにならず、出し入れもしやすいので便利です。ショルダーベルト付きのトートは、その日のファッションによって使い分けたり、オンオフに合わせて使うことができるでしょう。

オフィスカジュアルにぴったりなバッグは、普段職場で使うものや使うシーンを想像しながら選ぶと失敗なく選ぶことができるでしょう。

オフィスカジュアルにぴったりなバッグをご紹介

通勤が楽しみになりそうな、使いやすくて上品なジュエルナローズのバッグ3点をご紹介します。

洗練されたイメージのトートバッグ

≪ジュエルナローズ≫ セリーナ バイカラー トートバッグ ミディアムサイズ / 33278

人気のバイカラーでスタイリッシュに大人っぽさを演出してみました。ショルダーベルト付きで、スカートのときはトートで、パンツスタイルのときはショルダーで、など2wayのニュアンスが楽しめます。

前面のフラップポケットや背面のポケットは、さっと出したい物を入れることができて便利。内装もファスナー付きのポケットのほか2つポケットがあり充実です。ホワイト×ブラック、ネイビー×ブラックともに洗練された大人の女性のイメージにぴったりのオフィスカジュアルバッグです。

>>「≪ジュエルナローズ≫ セリーナ バイカラー トートバッグ ミディアムサイズ」の商品詳細はコチラ

シンプルなのに品格漂うトートバッグ

≪ジュエルナローズ≫ アデルバイカラー トートバッグ ミディアムサイズ / 33308

バーガンディ×ピンクベージュと、ネイビー×ブルーのバイカラートートバッグ。バイカラーの配色が、淡色と濃色でシンプルなデザインです。ゴールドの金具がアクセントとなりシンプルながらも品格が漂い、どんなオフィスカジュアルのファッションにもぴったりのバッグ。

天ファスナーが2つあるので両方から開け閉めできたり、内装もファスナー付きのポケットや深めのポケットが付いていたり、使い勝手のよさも期待できます。大きめのトートなので、書類が入るトートを探している人におすすめです。

>>「≪ジュエルナローズ≫ アデルバイカラー トートバッグ ミディアムサイズ」の商品詳細はコチラ

繊細で可憐なレインリリー柄トートバッグ

≪ジュエルナローズ≫ セリーナ レインリリー柄(2016AW) トートバッグ ミディアムサイズ / 33280

上品で可愛らしいレインリリーが目を引きます。ネイビーは大人でオシャレな女性のイメージを、アイスブルーは清楚で可愛らしいイメージをかもし出しています。ショルダーベルト付きでシーンに合わせてテイストを楽しめるのも魅力。バッグの外側と内側どちらにも便利なポケットが付いていますので、ハンカチや携帯、キーケースなどがゴチャゴチャならずに整理できてとっても便利です。

オフィスカジュアルなファッションに、レインリリーをあしらった柄のバッグがアクセントとなり、センスの良さを感じさせるコーディネートが楽しめるでしょう。

>>「≪ジュエルナローズ≫ セリーナ レインリリー柄(2016AW) トートバッグ ミディアムサイズ」の商品詳細はコチラ

オシャレなオフィスカジュアルのバッグはジュエルナローズで

オフィスカジュアルの服や靴が決まったら次はバッグ選び。ジュエルナローズでは、オフィスカジュアルにぴったりなバッグを多数ご用意しています。

オフィスカジュアルにぴったりなデザインや大きさ、色など、様々な種類のバッグがあるので、きっとお好みのバッグが見つかるはずです。オフィスカジュアル…仕事の服やバッグだからといって、あまり型にはめようとせずファッションを楽しみましょう。

>>ジュエルナローズ | 通勤スタイルにおすすめのバック特集